2016年8月10日水曜日

【スケッチ】ビオスの丘の水牛

「なんでいつまでもいるの…??」気になって休めない様子の水牛。

というイベントがあると知って、楽しそうだな〜と、軽い気持ちで参加してみました。

園内で写生をして提出すると、なんと入場料が1/3になる。お得!
もちろん夏休みの小学生が多いのですが、大人も数名、画板を持ってウロウロ…
私は牛舎でお休み中の、穏やか〜な顔の水牛(メス)に惹かれて描かせていただきました。

さて。
今は写真を見本にすることが多いので、現実の水牛、大きいな…どうやって収めよう…
と、学生の頃みたいな、当たり前の事を感じながら、真夏の紫外線をダラダラと浴びながら、描き上げてきました。

学生じゃなくなってから、じっくり物に向き合うスケッチとかデッサン、あまりしていない。していない…ことを痛感させられて、これじゃイカンな…描かなくちゃ!と、気づかされた事が収穫でした。

来年も、可能な限り参加して、もうちょっといいスケッチが描きたいな〜。
そして[学年]の欄に[36才]と書いて提出してこようね。


【後日】ビオス賞をいただきました。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿